幻想圖書館 秋の超現実祭2021 オンライン在廊会場 "ThreadTalkVR" 使い方

幻想圖書館 秋の超現実祭2021の会期中、 ThreadTalkVRにてオンライン在廊します!



ThreadTalkVRとは?

「100人規模の立食パーティーの感覚を遠隔で」をコンセプトに、いかに人と会話のランダムマッチングを行うか考えて作った新しいコミュニケーションツールです(公式YouTube説明文より抜粋)。

詳細はこちらの動画をご参照ください。 



入り方

1. 会場にアクセスする

こちらのURLからどうぞ。

パソコンのChromeからアクセスできます。
(スマホ・Chrome以外のブラウザからのアクセスは動作保証できないようです)


2. アバターと名前を決める

アバターは全22種。モルカーみたいで可愛い。
ThreadTalkVRアバター選択画面


3. 歩き回る

会場を歩き回ってみましょう。クリックすると、その方向に向かって走ります(道から外れて歩き回ることもできますよ)。

また、ピンチアウト・ピンチインで画面を拡大縮小することもできます。

最初に出現したポイントから左上の方向に進むと、幻想図書館のポスターがあります。
当日はこの辺りで在廊しています!


4. 喋る

赤色の枠内で通話を傍聴することができ、
緑色の枠内で通話可能です。

下の方にある、PushTalkボタンをダブルクリックすると、通話を開始できます(ブラウザを小さくしているとPushTalkボタンが隠れてしまうことがあるので注意)。

こんな感じ。

しゃべれるようになると、下の方のTalkingボタンが赤くなり、
自分の名前の部分も赤くなります!



在廊予定時間

随時更新します!