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活動報告(2022/6/1)
活動報告(2022/6/1)
影織
6月 01, 2022
## 活動報告(20220601) ### 前回までの宿題 - にくきゅう - スプレーふける場所探す - 探している - 影織 - アートリサーチセンターへの問い合わせ - Done、利用はちょっと面倒くさいかも - 2人 - 次回ブレスト案持ち寄り ### 今日のトピック #### UnityLearn(にくきゅう) - 探しにくいが、コンテンツは良い - 特にEssentialは基本すぎて見落としていること(操作画面とか) - 経験値が貯まるとAssetがもらえたりする - CreativeCore - シェーダーなどについて学べる - Create with VR - UnityではXR Interaction Toolkit(コントローラーインプットを使うコンポーネント) + OpenXR Plugin(インターフェース群)を使ったチュートリアル - Oculus公式からも出している(Oculus Integration) - XR Interaction Toolkitを使うと、基本的なものは揃っているが、使えないものもある。Oculus Integrationを併用する必要がある #### 記憶術(にっと) - 論理的思考をする時に情報が揮発しにくくなる - 場所法 - 本を読む時、紙の本だとiPadで読むより頭に入ってきやすい - iPadで読む時は、いろいろなものと紐付けながら読んでいることが多い - 同じものをいろいろな方向から見ると、フックとなる情報が増えて、覚えやすくなる - 本の配置を固定 -> 記憶が蘇ってくる - リラックスにより創作のトリガーに - 本にまとわりつく気配が消えなければ、動かすこともできる - 関係ない本でもビビッとくると創作の力になる - 本を持って何かしている感覚・体験(=思い出すトリガー)がKindleでは限られる - 体感覚と紐付けた記憶 - 年をとると言葉が出てこないのは、膨大な量ある記憶の中から探し出そうとしている - 脳が弱るわけではない ### 次回MTG - 6/8(水) 21:00(JST)/14:00(CET) - 集合場所:Discord活動報告チャンネル - 次回までの宿題 - にくきゅう - スプレーふける場所探す + 作りたいもの考える - UnityLearnのCreativeCoreを仕上げる - 影織 - 作りたいもの考える - にっと - ドリル - 2人 - 次回ブレスト案持ち寄り
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