活動報告(2021/7/27)

活動報告(20210727)

前回までの宿題

  • 前回までの宿題
    • にくきゅう
      • CityGMLをUnityに取り込む
    • 影織
      • Vマの社長さんに聞くことを考えておく
      • インタラクティブ切り絵をぼちぼち進める
    • 二人
      • Cluster SDKキャッチアップ
      • Game Jamアイデア出し

にくきゅう

Oculusアプリ公開
  • Oculus1で動かない
  • ビルドの問題?
入場VR
  • フラッグを持ったら人形がたくさんついてくるのが追加したい
  • 人がたくさんいるところまでは実装したい
  • プレートを持った時に追尾ってどうする?
たくえぬさん個展
  • いってきました(Discordで共有)

影織

クラファン
  • クラウドファンディング特化型映像制作サービスを展開している人に会ってみます (8/2(月)17:00-)
インタラクティブ切り絵
  • 8割くらいできた
  • ページを捲る感じ
  • ぶつ切りじゃなく横スクロールで楽しめるのもいい

にっと

  • トラックの上に3Dボクセルを置いて歩かせる
    • 磁石で動く車みたいな、ロードランナーみたいな感じ
  • シャンデリア製作中
    • 透過して出力できる?
  • 人間の喉の骨格が欲しい
    • 作りましょう
    • このパーツが動くとこうなる、というレパートリーが認知できるように
    • Unity(Adventure Creator)などを使ってできるかも
    • 操作性を付与するなら(インタラクティブにするなら)Unityで実装が必要。動画を見せるだけなら必要ない。
    • webアプリとして作る?
    • 3軸ではなく、2軸×2つという手もある

その他

  • 3Dモデルを見られる窓口があればいいのでは?
    • SketchFabとか
    • 素材としてコンテンツ一つ完結しているのもあり
    • 骨格標本なども見たい人がいる
  • 活動部屋作ってもいいかも

次回MTG

  • 7/27(火) 21:00(JST)/14:00(CET) ※曜日変更注意
    • 集合場所:Discord活動報告チャンネル
  • 次回までの宿題
    • にくきゅう
      • CityGMLをUnityに取り込む
      • 入場VRブラッシュアップ
    • 影織
      • インタラクティブ切り絵をぼちぼち進める
      • Cluster SDKを触る
    • にっと
      • 素材のプロトを作って仕上げていく