AppLabに申請した話
- 申請完了、ナレッジはBloggerに書いているところ
- StrandHogg脆弱性をビルドテスト時に指摘されたので対応
- Oculusのビルドテストは指摘がわかりやすくて勉強になるので、次回出たら共有したい(解決するとリンクが消えた・・・)
-Trelloの操作を自動化した話
- 自分を自動的に担当者にする、など
- MTG時に、完了タスクをアーカイブに移す運用にする
-Bloggerに記事を書き始めた話
- 技術Tipsは書きやすい。VR関連も充実させたい。
-GoogleAnaliticsを設定した話
- UAのIDがデフォルトでは取得できなくなっていて少しハマった。ブログのネタにする。
-UnityでWebGLを出力して、サイト上にアップする話
-Bloggerの投稿にサムネイルを付けるのを効率化した話
- ユーザー辞書にimgタグを登録しておく
- 画像サイトを活用する
- https://unsplash.com/
- https://pixabay.com/ja/
-LFS化の進捗確認
- 幻想図書館は3Dデータ以外も重すぎたので、一度整理してから再トライする
- にっとさんの進捗報告
- ファントムうたってみたを録音完了(かっこいい)
- 参考:原曲( https://www.nicovideo.jp/watch/sm37055741 )
- 一般にDropBoxで共有
- ボクセルでファントムをイメージした3Dモデルを構想中
- オペラ座の怪人の一場面を作りたい
- 地底湖での怪人とクリスティーヌの船のシーンとか、怪人とクリスティーヌとラウルの三つ巴歌合戦とか、クリスティーヌ公演中の地下にいる怪人、とか「All I Ask Of You」を歌う二人を塔の影から見てぐぬぬの怪人とか・・・(にくきゅうのオタクトークは続く)
- 階層構造の3Dモデルもいいかも
- Trello活用してみましょう
次回MTG
- 6/23(水) 21:00(JST)/14:00(CET)
- 集合場所:Discord活動報告チャンネル
- 次回までの宿題
- にくきゅう
- 幻想図書館をアップデート(公開は審査後)
- Bloggerに記事を書く習慣付けます(できればVR関連)
- Project Plateauなど次の展開への準備
- 本つくり空の「ピープショーのぞきからくり」を一冊取っておく
- ピープショー確保しておく
- 影織
- 切り絵がんばろ
- Unityでのゲームの実装(AdventureCreator=AC)
- アニメーションを作る、素材準備
- みんな
- 体に気を付けよう