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「3Dモデリングどうやって学んだか?XRTalking11: おすすめの勉強法シェア」
「3Dモデリングどうやって学んだか?XRTalking11: おすすめの勉強法シェア」
影織
5月 05, 2021
## ClubHouse 「3Dモデリングどうやって学んだか?XRTalking11: おすすめの勉強法シェア」 - Mayaが使いやすい - MayaにはSend to Unityボタンがある! - アニメーションごと取り込んでくれる - 草創期のHTMLみたいにみんな頑張ってモデリングしているんだな - キャラクター作りなどの丸みや複雑な部分はZBrushが得意分野 - Mayaの操作は重い。ZBrushの方が圧倒的に操作が軽い - ZBrushCore > Maya - ZBrushはスカルプト特化 - ZBrushは年々値段が上がっているが、買い切りもできる - 「いきなりBlenderは使うな、3Dモデリングを理解している人向けだ」by 3Dモデラー - 機能がバラバラで複雑 - ZBrushのペイントはほぼ使わない - Mayaと3ds Max - 3ds Maxはゲーム・AR/VR業界でほAR/VR、フィルムやアニメーションで - Rhinocerosはプロダクトデザインなど - 結論: 本を通してやったことで、3Dモデリングの解像度が上がった、やってよかった
## 展示打ち合わせ - 前回までの宿題 - にくきゅう - モデリング - 結構使いやすい - https://www.amazon.co.jp/dp/B0855DS68V/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 - 幻想図書館をMayaで作り替えたい - ファイルサイズ削減 - 影織 - ワニを分割 - 名刺を頑張る - 幻想図書館の今後 - 我々の強みは「作品に技術的なことを持ち込める」 - 武器強化したい - 今ガッツリモデリングを勉強しておく - ブログ
## 次回MTG - 5/12(水) 21:00(JST)/14:00(CET) - 集合場所:Discord - 次回までの宿題 - にくきゅう - 幻想図書館(ワニ追加、Mayaでモデリング) - 影織 - 名刺の完成 - Mayaをチャレンジしてみる(いずれ) - 二人 - 現状の技術の洗い出し(今週中に書いておく)
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